この記事へのコメント
知事戦についてはなんとも・・・

原発事故を憂慮するなら騙されたと思って下記のブログをご覧になってみて下さい。

幸福への近道
3月18日の記事の後半部分
http://shohweb.terukomatsubara.com/
(繋がりにくいかもです)

数々の発明や原子力の知識がある中松氏なら思うことがあるのかもです。
Posted by ぺん at 2011年03月25日 11:04
知事戦についてのコメントではありませんが

原発事故を憂慮しているなら騙されたと思って下記のブログをみてみて下さい。

幸福への近道
3月18日の記事の後半部分
http://shohweb.terukomatsubara.com/
(つながりにくいかもです)

数々の偉大な発明や原子力の知識のあるあなたなら何か感じる事ができるかもと思います。
Posted by ぺん at 2011年03月25日 11:09
知事戦についてのコメントではありませんが

原発事故を憂慮しているなら騙されたと思って下記のブログをみてみて下さい。

幸福への近道
3月18日の記事の後半部分
http://shohweb.terukomatsubara.com/
(つながりにくいかもです)

数々の偉大な発明や原子力の知識のあるあなたなら何か感じる事ができるかもと思います。
Posted by ぺん at 2011年03月25日 11:11
はじめまして。東京都知事選頑張ってください。
私はドクターに発明していただきたいものがあります。不老不死の薬です。
ips細胞やミューズ等の万能細胞による再生医療、テロメラーゼ活性化による無限細胞分裂による若返りなど、その実現に近づいてますが、早期に開発してもらいたいんです。


どうか、お願いします。
Posted by はら at 2011年04月04日 23:10
ドクター中松のような頭の良い人間ではありませんが、私も商品などの設計・開発をしています。また私の親の年代がドクター中松と近いこともあり、ドクターのおっしゃっていることは結構理解でき共感できます。今の日本の政治家は本当に私達国民の代表と言えるでしょうか?確かに経済や金融などに関しては詳しい人もいるのかもしれませんがお金のことばかりに奔走しているように思えます。景気の良い時代にすらどんどん赤字を増やし、どうにもならない状況となり、そうして今、不景気、発展途上国の台頭、学力低下、少子化が進む中でほんとうにお金いじりだけしかしない政治家に日本をよくすることができるでしょうか?
商品などを造るときには、電気・機械・ソフトなどそれぞれの担当者がいます。でも担当者がそれぞれの分野で優れていてもそれを統括できる優秀なリーダーがいないとなかなかいい物ができません。そしてそのリーダーは技術的内容の全ての分野が広く深く理解でき、また技術でだけでなく人格、人脈や販売、コスト感覚などトータルに物事が判断でき、全体を正しい方向へと導ける人でなければなりません。
ドクター中松は真にそういう人なのではないでしょうか!
技術者という立場にいて感じることは、にっぽんは今大変です。そもそも資源がない国ですから圧倒的技術力で他国が追いかけてきても更にその上行っている状態でないと加工貿易による黒字が出なくなります。お金いじりが好きな政治家や官僚もいじるお金が国内になくなるのではないでしょうか?発想力のない政治家は重税するしかなく、国民はどんどん貧困になるのではないかと将来を心配しています。
ドクター中松であれば、まず国家的ににっぽんの科学技術力を高め新産業を創出し、雇用の増大税収の増大を行ってくれるような気がします。
新しいエネルギーの発明で、クリーンで安全で、かつ石油などの資源に頼らないので結果的に電力などが安くなり国民の生活コストを下げてくれるように思います。
「宇宙と地震のメカニズム」に記載されているように幅広い科学的観点と既存の地震予知連などをうめくまとめ上げ、トータルに科学技術力を駆使して地震予知を的確なものとしてくれそうな期待感があります。
ブンジニアとしての能力で、やたら「民主主義」、「資本主義」という言葉だけを強調する政治家と違って、世界経済のルールは守りながらも、日本人の気質や風土に合った独自の主義を政治や金融面でも考案し政治・経済を立て直してくれると感じています。
今の苦境に立たされたにっぽんを救えるのは、今までと同じ政治家では無理と思います。
なんとかドクター中松に政界に入り込んでいただきにっぽんを立て直して欲しい気持ちでいっぱいです。
ちなみに私は東京都は正反対の人口の少ない鳥取県在住です。
しかし東京が良くなって国が反映しないことには地方もなかなか自立できないのではないでしょうか。
もう20年くらい前からずっと応援しています。
Posted by 三上 幸治 at 2011年04月10日 12:58
お忙しいところ失礼します。今回選挙戦では敗れたものの、こちらでは応援をしてまいりました。またドクターの開発したグリーンマグマの愛用者でもあります。

現在大変な時期ですが、現在原発の事故で対策が遅れてます。何か妙案や医学対策などがありましたら、ご報告や指導を政府に願います。

現在被爆患者や原爆に有効とされているのが、「どくだみ」という薬草らしいですが、何か効き目のある医学薬を安く提供できればと願っております。

原爆被爆患者とどくだみの報告事例。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&sa=X&ei=dj-lTYeNEYKyvwOu8Mz9CQ&ved=0CBoQBSgA&q=%E3%81%A9%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%BF+%E5%8E%9F%E7%88%86&spell=1
Posted by 支援者 at 2011年04月13日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。